女子だってNBAが好き♡♡♡

Clippers贔屓目でNBAを楽しんでます♪

KD大丈夫かな?

 

f:id:cotton-candy-basketball:20190509162007j:plain

 

 

バックス

 

 

東カンファレンスファイナルへ、

 

 

一足先に駒を進めましたね。

 

 

 

 

セルティックス、お疲れ様でした。

 

 

 

こうなってくると、

 

 

カイリーアービングが今後どうするのか、気になりますね。。。

 

 

 

 

 

 

そしてその試合のあとは、

 

 

 

2−2でGAME5を迎えた、

 

 

 

Houston Rockets VS Golden State Warriors

 

 

 

1Q、ウォーリアーズがどんどん点差を開き、

 

 

 

さすがホーム試合だわ!!!と感心。

 

 

 

 

 

今までにロケッツ相手にホーム試合は11試合過去にやって

 

 

1回しか負けてないらしい!

 

 

 

 

クレイがめちゃくちゃ」決まるやん!!

 

 

いつもはクール顔なクレイの目が今日はとってもメラメラ燃えてて

 

 

 

闘志がみなぎっているかのよう!!!

 

 

 

いつもダビデ像のようにクールなのに。←ダビデ像はクールなのか?www

 

 

 

 

2Qに入って、徐々にロケッツがペースをつかみ出して

 

 

クレイも外しがちになっていき、

 

 

ステフもあんまり調子が出ない様子。。。

 

 

 

 

およ?およよ?

 

 

 

 

ってなってる間に、

 

 

 

 

タスクに夢中になって、少し目を離したすきに

 

 

 

 

 

え!????めっちゃ追いついてる!???

 

 

 

 

びっくりして即座にまた画面に釘付け!←おい!タスクこなせ!!ww

 

 

 

 

 

 

 

そんなせってるなか、

 

 

 

 

Kevin Durantがシュート決めて、

 

 

 

DFに向かおうと数歩踏み出したら、

 

 

 

突然、右ふくらはぎ?を痛がりだしたの!!!!!

 


Kevin Durant INJURED In Game 5 Playoffs vs The Rockets 2019!

 

そのまま、ロッカールームに行っちゃった。。。

 

最初、アキレス腱でもやっちゃったのかと思ったけど、

 

すぐに右のふくらはぎの肉離れって情報が入ってきました。

 

 

KDに代わって、リビングストン。

 

 

つくづく層が厚いなーこのチームは。。。

 

 

 

そのあとは、ずっとせめぎ合い、

 

 

ロケッツがついに捉えた!!!

 

 

 

 

 

タスクこなしてるはずの周りのみんなも

 

 

私のラップトップ覗き込んで、

 

 

 

大興奮www

 

 

もう、音出して観たかったわwww

 

 

ボスさえいなければ←ちゃんとやれw

 

 

 

バスケの試合で、
せめぎあってて、
残り時間少なくなってきてっていう状況下で
0.1秒も見逃せない、あの時間、
本当に興奮する。
たまらない。
アドレナリン大放出する←

 

 

 

残り1分ちょっとのところで(H9399G

 

 

 

ドレイモンドが6Faulsで退場。

 

 

 

ってか、ドレイモンドが立ち上がるとき、

 

一緒になってひっくり返ってたクリスポールを吹っ飛ばしてたwww

 

 

 

そして

 

 

残り30秒を切ったところで、

 

 

エリックゴードンがイグダラ相手にDFファウル。

 

 

イグダラが2本フリースローをもらう。。。

 

 

 

解説がGood Faulって叫んでた。

 

 

多分会場中のファンも祈る想いwww

 

 

なんせ彼の今季、しかもPLAYOFFSにおいては

 

 

フリースローの確率半分切ってるらしい。。。

 

 

43%とかだったかな?

Image result for iguodala free

 

その時点で

 

 

 

 

H 97101 G

 

 

 

 

なんとか2本中1本を決めて

 

 

 

 

 

97102

 

 

 

 

ハーデンがレイアップを決めて

 

 

 

99102

 

 

 

 

 

ここで残り20秒切ってた。

 

 

けどわずか3P差。

 

 

 

 

 

ボールを取ったクレイ走る!!!

 

 

 

イグダラにパス!!!

 

 

 

そして、またクレイへボール!

 

 

 

クリスポールとハーデンにDFつかれるクレイ!!!

 

 

パ、パス!?

 

 

みたいな感じでボール飛ぶ。落ちる?

 

 

それをエリックゴードン、PJタッカー、そしてリビングストンが拾いにいく。

 

 

わちゃーーーってなる←

 

 

私、リビングストンが怪我しそうになるの本当に背中がひやってする(;o;)

もちろんどの選手だって怪我だけは本当に嫌だけど、

なんか昔のこともあるせいか特になのかな。。。( ; ; )

 

 

 

そんなわちゃわちゃーってなってるところから、ケボンが拾いあげ、

 

 

またクレイへ。

 

 

クレイ、レイアップでFinish。。。

 

 

 

 

H99104G

 

 

 

 

 

 

そして、そのまま

 

 

 

試合終了。

 

 

 

 

 

いやーーー本当に。

 

心臓ドキドキしっぱなし!!!

 

 

試合終了してすぐ、ステフがセンターラインのところで

 

 

しゃがみこんでたのが、

 

 

すごく印象的でした。。。

 

 

 

 

勝利を噛み締めたのか、

 

KDのことを祈ったのか。。。

 

 

 

 

 

f:id:cotton-candy-basketball:20190509162010j:plain

 

 

 

何はともあれ

 

 

久しぶりに2人の喜ぶ姿が見れて幸せです!!!

 

 

 

あとは、KDの無事を祈るばかりです。