女子だってNBAが好き♡♡♡

Clippers贔屓目でNBAを楽しんでます♪

ROUND2 GAME3 DEN VS POR

ひやぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

終わりましたね!

 

 

 

 

終わった。

 

 

 

終わったよ・・・。

 

 

観てました??

 

 

 

 

 

いやーーーーほんっとすごかった。。。

 

 

 

 

本当はね、

 

 

ぶっちゃけ、、、今日はPLAYOFFSの話はそこそこにして、

 

 

違うこと書こうと思ってたのよwww

 

 

 

MIL VS BOS戦は観れないってわかってたし←最後の1分だけ観れたwww

 

 

他にもやらなきゃいけないタスクがあったから

 

 

ナゲッツとブレイザーズ戦はテレビで流しておきながら、

 

 

PCカチカチしなきゃって思ってたんだけど、

 

 

 

そんな余裕途中から全くなくなったよねwww

 

 

 

そして、もちろん

 

 

 

この試合について書かずに

何を書くつもりでらっしゃるの??

 

 

 

ってくらい白熱した試合だった。。。

 

 

 

 

 

PLAYOFFS出場チーム各チームに、

 

それぞれお気に入りちゃんがいる私にとっては

 

 

どの試合も楽しいんだけど、

 

 

比較的その中でも、今日の2試合

 

 

MIL VS BOS

 

 

 

 

DEN VS POR

 

 

の試合は少し私の中で熱が低めなんです。すみません。。。

 

 

まだ、知識が少なすぎて。。。

 

 

もっと知識増やさねばとは思っておりますが・・・

 

 

 

そんな中ですが、

 

 

ナゲッツならやはり今話題のヨキッチちゃんはお気に入り!

 

Image result for ニコラよきっち

ニコラ・ヨキッチ

 

 

そして、

 

 

PORはもちろんリラードとセス♡

 Image result for ダミアンリラード

ダミアン・リラード

 

Image result for セスカリー

セス・カリー

Image result for セスカリー

ご存知ステファン・カリー の弟です♡

 

 

 

 

なので、

 

 

どっちを応援ってのはなく観戦。。。

 

 

 

ほら。いつもは負けてる方応援するじゃん?←あ。知らない?笑

 

 

 

するのね♪笑

 

 

 

でも、今日はGAME3ということで、

 

 

1−1だったし

 

 

 

見守り系観戦してたのwww

 

 

 

 

途中夜ごはん作りに集中して、まともに観れてない時間もあるくらいwww

 

 

でもだんだん残り時間が少なくなってきて、

 

 

なのに差は一向にどちらにも広がらずに、

 

 

これは、、、もしかしてってね。

 

 

そう!!!

 

 

OTですよ!!!

 

 

 

今シーズンPLAYOFFS初のオーバータイムじゃん!!!

 

 

 

と興奮!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなのただの序章に過ぎなかった!

 

 

 

 

 

 

 

OT始まり、どちらも一歩も引かない戦い!!!

 

 

 

 

 

 

そんな中、ナゲッツの、、、あれ?誰だったっけ?誰かジューズ脱げたよね?

 

 

そのあとが色々あり過ぎて、誰だったか忘れたwww

 

 

とにかく!!!笑

 

 

そんなハプニングもありつつ←ウチのPatちゃんもやってたねw

 

 

この時はヨキッチが時間作ってあげてたけど

 

 

一切どっちも引かないまま

 

 

 

 

残り10秒を切る。

 

 

 

 

 

 

同点のままOT終了!

 

 

 

 

 

まさかのDouble OT!!!

 

 

 

 

 

 

 

観客はもうずっと立ちっぱなし!!!

 

 

そりゃそうだよ!!!

 

 

もうね、、、呼吸すんのも忘れるんだよ!!!

 

 

生でこんな接戦見せられたら!!!

 

 

んで、2OTも結局お互い1歩も引かないまま

 

 

終盤へ!!!

 

 

 

 

もうさーーーー!!!!!!!!!!!頼むよーーーー!!!

 

 

Patちゃんにリプしてる人の見て、すぐ試合見直したけど、、、

 

 

このめっちゃくちゃ大事な局面でのジャンプボールのトス、、、、、

 

 

 

ひdすぎrでしょ???←小声

 

 

 

 

とにかくそのまままた最後。

 

 

 

 

リラード入れちゃうかと思った。。。

 

 

 

 

 

はい!!!3OT突入!!!

 

 

私、初めて観たわ!!!

 

 

もちろん他の選手もそうだけど、

 

 

誰よりもポチャ男なこの人。

 

 

ニコラ・ヨキッチ!!!

 

 

Image result for nikola jokic fat

ポップコーン似合うよねwww笑

 

 

 

この人の体力なんて多分とっくに限界超えてたと思う。

 

 

誰よりもポチャ男だけど、誰よりも試合出てたからね。

 

 

もちろんナゲッツとしても、

 

 

この局面でこの人なしなんて考えられなかっただろうから、

 

 

下げられなかっただろうし。

 

 

観てて、超心配したわ!!!

 

 

私もトイレのタイミング見失って苦しかったよ←えw

 

 

 

ここまでくると、

 

 

フリースローとか観てられないよね。。。

 

 

プロなんだからって思う人もいるだろうけど、

 

 

プロだって人間だもんって私は思っちゃう。。。

 

 

私も昔スポーツを真剣にやってたとき

大事な時の緊張感あるプレーの時のドキドキやばかったの、今でも鮮明に覚えてるもん。。。

 

 

3OTも結局どちらも引かずに残りわずか!!!

 

 

で、このプレー!!!

 

 

 

 

でもでも、またまた同点になって3OTも終了!!!

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

4OTへ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

4OTまでいくのは

 

 

今回で

 

 

 

 

 

PLAYOFFS史上2度目!!!

 

 

f:id:cotton-candy-basketball:20190504161357p:plain

もう心臓がもたん。

 

 

私でこんなんなんだから、ファンはもっと大変なことになってるだろうな。。。

 

 

最後、

 

 

 

ヨキッチのフリースロー外れちゃって、、、😭

 

 

 

セスはきっちり決め、、

 

 

ブレイザーズが勝利を手にして、この試合は終了しました(T . T)

 

 

 

 

もう本当にどっちのチームも、

 

 

どの選手も

 

 

 

 

 

 

みーーーーーんなお疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

ヨキッチ大丈夫かなーーーー←ずっとこの心配w

 

解説ではヨキッチが最長で、65分試合に出てたって。

 

 

その次がCJ??って言ってたかな?インタビューの時。

 

 

よし!公式で確認しよう!

 

 

と思ってサイトを開いたら、、、

 

 

 

 

 

まさかのヨキッチが4分58秒出場で

 

 

なんならCJは1秒しか出てないことになってたwww

 

 

 

 

おーーーーい!!!笑

 

 

 

とにかくみなさんしっかり休んで、明後日の試合にん備えてね♪

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

素敵な試合をありがとう!!!